お越しくださってありがとうございます。

ここ一週間、人様からの相談事が多かったり、
家族のトラブル発生でクラクラしております。

こういう時私が意識しているのは

外の問題を自分の問題と捉えないこと

例えば、相談を受けたらその人の問題に飲み込まれないこと。

ことに家族の問題に関しては、
自分の問題として取り違えそうになるのですが、
今回も両親の問題。

起きていることを考えたら冷静にはなれず、
色々考えすぎてしんどくなったので、
カードを引いてみました。

すると、状況を乗り切るために私に必要なことは、

自分のエネルギーフィールドを守ること
そして、自分のコンディションを整えること


と、出ました。

こういう時人の問題を自分の問題にとらえがちな私に
最も必要なメッセージです。

身近な人ゆえに、こういう時一番必要なことを忘れそうになっておりました。

家族全体も見たのですが、それぞれの現状が見事に表れていて
客観的、かつ冷静に状況を見ることが出来ました。

こういう時のカードは本当に頼りになります。
昨日も救われました。

問題が起きた時、深呼吸して、
一歩離れたところから問題を見つめ直す


負のスパイラルから抜け出すには、
そういう客観視が大切なのだと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村