お越しくださってありがとうございます。

今日も食べ物ネタ。
食べ物ブログ復活ですか?そうですか・・・

今日は帰宅後、発売直後から気になって速攻ゲットした
栗原はるみさんのシチューの素でシチューを作りました。
実は私20代の頃から、はるみさんのファンで、
本を定期購読していたほど

実は、はるみさんおススメの食器などもその雑誌通販で
購入していたこともあり、それは今も現役で活躍中だったりします。

息子である心平ちゃんも好きで、男子ごはんは毎週見ちゃう感じ。

なので、これは見逃せなかった・・・
パッケージも可愛い。
FullSizeRender
中には、シチューの素が2袋。
主婦である、はるみさんの提案か、
箱を捨てても作り方がわかるように、
材料と作り方がそれぞれの袋に書かれているという心遣い。
IMG_9037
愛用のハウスのシチューは、ざざっと適当に作りますが、
今回はレシピに沿って作ってみました。
IMG_9020
出来上がったものは、見た目普通のシチューと変わりはありません

でも、味は美味しかったです
化学調味料無添加だからなのか、後味が良い気がしました。

シチューはハウスの昔からあるものが大好きで、
浮気するものかと思いましたが、これはリピしたい。

シチューにはご飯派ですが、今日はフランスパンでいただきました。

もしかしたらパンに合うシチュー?
明日ごはんでも試してみようかな?

今日は、このほか明日味噌を仕込む予定なので、
大豆を洗って水に浸しました。

狙ってなかったのですが、満月仕込みになりそう。
なんかちょっとスペシャル味噌な予感?

前回の倍量なので、途中で疲れ切って嫌になったりしないか心配ですが
とりあえず頑張ってみます

昨日リフレッシュしたから、今日はなんだか元気です。


今日もお疲れ様でした


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村