お越しくださってありがとうございます。

車検を一年間違えて見積もりしちゃったものです・・・
つ・・・疲れてる・・・

でもって、肌寒い日が続いたので、冬支度を始めたら、
今日は暑いという。

とりあえず、何事も早め早めにと新居での冬支度も開始。

新居でもアラジンストーブを使う予定なので、
部屋で灯油を入れられるように、アイテムを揃えました。
IMG_8914
じゃん

まずは、タカギのポリカンポンプ。

電池いらずのポンプです。
最初は電動を買おうと思ったのですが、
以前すぐに故障したのを思い出したのでこちらにしました。
FullSizeRender

本当はこのタカギとアラジンがコラボした
オシャレタイプのものが欲しかったのですが、
(↓ これね)

いくら道楽の私でもポンプに6200円無理-
(上のサイトで15日までに買うと1000円引きみたい)
と思ったのと、灯油のタンクは赤だから別に赤でいいやと言うことで、
同じメーカーのお安い方を購入しました。
あんな素敵で高価なポンプ買ったら、灯油缶も変えたくなるし、
オシャレ灯油缶は3000円近くするんですもの。
早々に諦めました。

それと室内で灯油を入れるために購入したのがこちら。
アイリスオーヤマのポリタンクボックス。
送料込みで1800円


これに今まで使っていた18ℓの灯油缶を入れて
ポリカンポンプを指したら収納できなくなったので、
急きょコメリで10ℓの灯油タンクを購入して上の写真のようになりました。
これでスッキリ収納。
灯油ケースはなかなか大きいので場所を取りますが、
部屋の備品置き場にイイ感じに納まりました。

18ℓのタンクを持って2階に上がるのはなかなかしんどかったので、
10ℓのタンクになったことで運ぶストレスも軽くなりますし、
ポリカンポンプは、タンクのキャップ代わりにもなっているので、
灯油を入れたり買いに行くたびにポンプをボトルから抜かなくて済むので
色々小さなストレスが減りそうです。

快適な冬を目指し、模索を続けようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村