IMG_8904
またまたお越しくださってありがとうございます。

今日のお夕飯は、冷凍庫で眠っていたステーキ肉を使って
赤身のステーキのワンプレートごはん。
缶詰コーンで作った炊き込みご飯が冷凍してあったので、
ちょっとペッパーランチ風?

コーンのご飯はレンチンして炒め直し。
ガーリックパウダーと胡椒を加えてスパイシーに。
お肉は軽く塩コショウして、バターと市販のガーリックソースで味付け。

予定よりさっぱり味になっちゃいましたが、
(濃い味が食べたかったらしい・・・)
なかなか美味しかったです。
IMG_8911
赤ワインと一緒にこんな感じで。
ひとり感
器はイッタラにガブリエルグラス。
私にしては贅沢ラインで揃えてみました。

ガブリエルグラスは、少し前に
ちょっといいワイングラスが欲しいなぁと思っていた時に、
憧れの方がインスタで紹介されていて
思い切って買っちゃいました。(ポイントでだけど 笑)

これで飲むと、リーズナブルなワインも美味しい気がします

イッタラのお皿も、大好きなお店で見かけてほしいなぁと思っていたら、
そのタイミングで、先ほどの方が紹介されていて、
運命感じて買っちゃいました
って、お皿の紹介は前もしてたかな?


器って大事ですね。
器一つで、何気ない日常の食事が豊かになる気がします。

今日は久しぶりに一人でのんびりできました。

来週はまた予定があるし、まだまだのんびりしたいですが、
明日からまたがんばりますかぁ。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村