お越しくださってありがとうございます。

午前3時。寝違えて激痛で目覚めたものです。

正確には、やばいと目覚めたけどどうすることも出来ず
首がピキっとなってしまったという・・・

あまりの痛さに、ロキソニンテープを貼って横になるものの
どちらを向いても痛みがひどく眠れないので、
大きなクッションを持ってきて枕代わりにしたら、
ある一定方向だけ痛みが少し和らいだので、何とか眠ることが出来、
起きて仕事に行きました。

身体がやたら欲するので週にカレーを三回食べたり、
疲れてるなぁとは思っていたのですが、やはり・・・

お昼は近所のスーパーで買って来たものを食べまして、
夜もさぼろうと思ったのですが、
胃の調子もよくないので、リゾットを作って食べました。

IMG_8899
オリーブオイルでタマネギとにんにく、人参のみじん切りを炒めて
お米としめじを入れて少し炒めたら、お水とコンソメスープを入れて
10~15分、焦げ付かないように気をつけながら弱火で炊いて
最後に塩コショウ、粉チーズをかけて出来上がり。

このリゾット、簡単で美味しいのです。

みじん切りには、この間買った
みじん切りチョッパーを使ってみました。

これ便利っ

実は私のは、ニトリで500円ぐらいで買ったのですが、
人参も簡単にみじん切り出来ちゃいます。

バタバタしていてなかなか作れないスパイスカレーを作る時に
活躍してくれそう。

引越ししてから、落ち着かなかったり、
キッチンの使い勝手に慣れずにあまり料理が出来てないのですが、
涼しくなってきたので、少しずつ始めようかな。

涼しいというか、寒くなってきたので今日は
こたつに毛布とカバーをかけてみました。

ソファーとコタツのバランスを見たかったのもありますが、
ちょっと早すぎましたかね・・・

でも寒いのでちょうどよいです。

そして、明日はこのライトなコタツをおともに
ゆっくりしようと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村