FullSizeRender
お越しくださってありがとうございます。

投稿時間がまちまちですみません。

思い立ったらスタイルをやめられない私です。

今朝は、買ってあった冷凍のイワシつみれを使って
つみれ汁を作りました。

冷凍してあった舞茸を煮て、そこに白だしと味噌。

ちょっと味が物足りなかったので、ショウガをすりおろして入れて、
刻みネギの冷凍をちらして、最後にすりごまをかけました。

朝の汁物は、やはり温まりますしほっこり美味しいです。



今、昨日途中まで見て、録画してあった、せかほしを見ています。
※せかほし=世界はほしいモノにあふれてる

なんでしょう?自分の想いと、JUJUさんの頑張ってる姿とか、
番組の言葉の一つ一つから感じられる春馬くんへの愛情とか、
新パーソナリティーの鈴木さんの優しさとか思いやりとか、
サポートする神尾さんのナレーションや、
発せられる言葉からも、ある想いを感じる節ががあって、
涙がこみあげてきて仕方ない。

切ない。けれど、愛も感じて温かい。
でもやっぱり悲しい。

ここにいない人も、ここにいる人も。

それぞれの魂が癒されるよう祈らずにはいられない朝。

今日も幸せな一日でありますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村