お越しくださってありがとうございます。

今日はゴミ箱が届きました。

奮発して、大きなセンサー付きゴミ箱。

新しいシンクも、キッチンの床も冷蔵庫やガスコンロ、
オーブンレンジ、食器棚にいたるまで全部白なので、
ゴミ箱も同じ色にしたくて。

実は私、家電を買うとき白は避けていました。

単純に子供の頃からの母からの刷り込みで、
汚れやすいという思い込みから暗い色ばかりを選んでいたのです。

だけど、ガスコンロを買い替える時、
白って可愛くていいじゃんっという発想に突然なり、
その後一気に買い替えた台所家電は、トースターや電鍋を除いて白に。

引越しして、色をまとめておいてよかったー

と思いました。

全てはこのための準備だったのか?と思うほど(大袈裟やねん)

とは言っても、我が家は建物からして昭和レトロ
住んでる人も昭和の人なので、おしゃれ感はありませんが、
新しいゴミ箱さんは、こんな感じです。
IMG_8669
居間と玄関から見える位置にありますが、
これなら、スッキリしていてなかなか良いかと。
大きも68ℓと大き目ですが、燃えないゴミなども入れる予定なので、
ちょうどよい感じです。(ただし中に仕切りはなし)

センサー付きで自動で開くのですが、開くときの音はややチープ
安っぽい感否めませんが上等上等

せっかくなので、友人から引っ越し祝いにもらったAmazonのギフト券と
永久不滅ポイントの一部をギフト券に交換し、
480円で購入出来ました

友人からのお祝いでもあるので、大切に使いたいと思います。


色々グッズが揃って生活が整ってきました。

楽しいな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村