お越しくださってありがとうございます。

毎日引っ越し業務してるのに片付いている気がせず切ない限りです。

目に見えずとも、毎日少しずつでも片付けていれば、
ゴールは見えて来るはず。

片づけを始めて一週間近くになるのですが、
備忘録も兼ねて今日やったことを書いていこうと思います。

最初の日から書いておけばよかったな。

では、引っ越しに関係する本日のアクション。

 ① アルバム7冊整理。必要な写真を抜き取り、アルバムは処分。

② 本の荷造り2箱目。1箱目は漫画本
(買った本はお気に入りしかないので捨てられない)
2箱目は漫画の残りと単行本、カードなど。


③ 座布団と靴、ブーツ処分。

④ ベランダ草花の刈り取り
(さっぱりさせて、持ち運びやすくするため)


⑤ 新しい鉢の発注

⑥ カーテン生地サンプル到着

⑦ ホームセンターにてチェストと鏡をチョイス

⑧ 生協に引っ越し先の連絡


書き出すと、ちゃんと進めている気がして、
少し自信が沸きますね。

とにかく20年、いやそれ以上の荷物ってホント半端ないです。

そして、親元にいた時間より一人で暮らしてからの時間が
長くなったと気づき、感慨深いものもありました。
自分の足で立って、ちゃんと生きていたんだな私。

アルバムを見れば、思っている以上に楽しい時を
たくさん過ごしてきたのだと思えたし、
(同時にもっと素直に楽しめばよかったとい後悔も沸いたけれど)
悪いことばかりじゃなかったって思えたのが
なんだかとても嬉しかった。

だから、今をもっと楽しんだ方がいいと思えるし、
まだまだ色々なことを諦めたくないとも思いました。

引っ越しって深いのね。

と言うことで、明日も続きます。

よろしかったらお付き合いくださいませね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村