IMG_8368
お越しくださってありがとうございます。

今日も引っ越し準備三昧です。

 今日は、本と服、服が入っていたケースなどを処分しました。

捨てるって気持ちいい。

本は、スーパーのリサイクルゴミ置き場に持ち込み、
他のゴミは明日の燃えるゴミで三袋。

引っ越し先に持ち込む、スリムチェストに空白ができ、
処分する予定のチェストの中身が全部なくなりました。

でも20年の蓄積は半端なくて、まだまだこれからなんですけど、
数年前からなんとなく始めていた断捨離のお陰で、
今のところストレスなく進められています。

そんなこんなで相変わらずお料理とか全然出来ないのですが、
おかずを一品そしてぬか漬けを切って、
お疲れ一人飲み会です。

ホタテはふるさと納税の冷凍ホタテを解凍したもの。
これは美味しいので、今年もこれは外しません。
ベランダの青紫蘇を添えたら、さらに美味しかった。

今日の一品は、手前の茶色い食べ物。

少し前にTwitterで流れてきて作ってみたかったレシピ。

キャベツと豚バラと春雨の炒め物?煮物?

暮らしの手帖さんのレシピらしいのですが、
味付けが醤油だけというからびっくり

しかも美味しいのですっ

作り方はこんな感じ
ちなみにこちらは正規の量を半分にした私の分量

キャベツ 350g
豚バラスライス 200g
春雨 100g
醤油 大匙2


適当な大きさに切った豚バラを油なしで炒めて醤油大匙1を投入。

5ミリ幅に切ったキャベツを投入。少し炒まったら醤油大匙1を投入。

キャベツの水分が出てきたら、戻した春雨を投入。

なじんだら出来上がりです。

調味料が大匙2の醤油だけだというのに劇的に美味しい。

だまされたと思って試していただきたい一品です。

引っ越し話からいつもの食べ物話になってますが

今日もがんばりましたー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村