お越しくださってありがとうございます。

昨夜は、引っ越し先にと紹介されたアパートに住む
ふた回り上の人生の大先輩の家に
泊まりに行きました。

家は我が家より、やや狭い感じがあるものの、
2LDKで、建物は古いもののドアホンや湯沸かし機、
エアコンも二台ついていて収納もたくさんでリフォームしてあり綺麗。

おまけに家賃が今の家賃より一万近く安い。
今の家からもそう遠くないし、環境も良い。

なので、いてもたってもいられず不動産屋さんを
紹介してもらったのですが、引っ越すと彼女と隣の部屋で、
適度な距離を保って・・・と言いながらも、
過去にぐいぐい来られて困った経験もあるので、
帰宅してから悩んでます。

今彼女が不動産屋さんに連絡を入れてくれ、
メールで問い合わせしたところ。

長く住もうと思ってるので慎重にいきたいと思います。


さてさて、前置きが長くなりましたが、
帰宅してから、dancyuのレシピでカレーを作りました。
IMG_8165
豚の塊肉、マッシュルームとニンジンのカレー。
飴色タマネギ作って、一時間半煮込んでます。
きちんと計量してルゥのカレーを作るのは初めて。

コンソメも使ってないのに、味に深みがありました。IMG_8158
一生自慢できる味かはわかりませんが、
食べだしたら止まらなかったので、美味しかったのかもしれない

とにかく久しぶりに、丁寧に作ったことが
ちょっと嬉しかった。

昨日もさんざん飲んでましたが今日も・・・

IMG_8167
コンビニで気になって買って来たレモンサワー。

さっぱり。氷入れたらかなり薄くなっちゃいました。
缶から直で飲むのがおススメなので、
薄めちゃだめみたいですね。


それにしても朝早く起きると一日長いなぁ。

でもなんかちょっと得した気分です。
今日は満月で、お墓参りも久しぶりに出来たし、
カレーもちゃんと作ってなかなか充実。

でもこの一週間、物件が気になりざわざわしてたし、
昨夜も寝てないので、今日はお米を研いだらゆっくりしまーす。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村