IMG_8094
久しぶりの1日2投稿目です。

雨が上がった後、蒸し暑さが戻りベタベタする日曜日でした。

テレビをだらだら見ながら、少し料理をしていたので
作ったもので晩酌。

っていうか、いつもご飯のついでにお酒を飲んでいるので
晩酌がどんな感じかわからないのですが、
こんな雰囲気なのかしら?(超今更 笑)

茄子の煮びたし
新じゃがポテサラ(ピーマン、ハム、タマネギ入り)
トマト(お皿の上で切ったからぐだぐだ)

麦とホップは昨日実家でもらったもの。
初めて飲んだけど美味しい

お米は食べなかったのですが、この後酢を入れた納豆と、
新じゃがと新タマネギのお味噌汁を食べました。

これでお腹いっぱい。

小腹がすいたらなにかつまむと思いますが

食材があるとやっぱりじっとしていられませんが、
おかげで美味しいものが食べられました。

今日もテレビ見っぱなしだったり、
あまりリラックスしてぼーっとしている時間がとれなかったので、
この後の時間は少しゆっくりしたいです

動きっぱなしの母に少しは休めばいいのに・・・
と昨日言っておりましたが、
時間があればあるだけ色々なことをしてしまう性分は、
母譲りなのかもしれません。

リラックス上手になりたいです

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村