IMG_7888

お越しくださってありがとうございます。

昨日は友人とお夕飯を食べに行って来ました。

家と仕事の往復で、ほとんど人と話をしないので、
たまには発散。
ハワイテイストなコナズ珈琲さんに。
IMG_7889
ガーリックシュリンププレート

私の中でのガーリックシュリンプは、
横浜のワールドポーターズ内のブルーウォーターシュリンプ
ナンバーワンなのですが、こちらもなかなか。
サルサソースも、マッシュルームのポタージュも美味しい

ポテトもちゃんとしてる。

本場ハワイを知っている友人もこの雰囲気やお料理に太鼓判。
IMG_7897
マンゴーとグアバのジュース。
グアバのジュースは、ハワイ越えだと友人が申しておりました。
私も少しいただきましたが、果肉が入っているグアバのジュースは初体験。

コナズ珈琲さんやるなぁ・・・。

そしてハワイと言えば、パンケーキとアサイーボウル
IMG_7902
二人とも、パンケーキはシンプルが好みなので、
バターとメイプルシロップのみのものを頼んでシェアしました。

満足・・・

そしてお会計。
FullSizeRender

5522

と、ゾロ目。

おまけに、食事を頼んだ時のみの伝票の金額が、

4466

だったので、ダブルのゾロ目だったのです

ストロベリー満月に、ゾロ目のメッセージキター

帰宅して数字のメッセージを調べたところ、
二人で話をしていた内容への返事のようなメッセージが
書かれておりました。

二人とも普段猫をかぶって生活してるので、
日頃の憂さを晴らしつつ、でも人生についても
真面目に語っていたので、ちょっと感動しました。

最近あまりこういう話もしませんが、
護られていることを感じる瞬間です。

コロナ騒ぎが起きて、気の合う友と他愛もない話をする時間が、
どれだけ大切で幸せなことか、かみしめてます。

そして、なかなか自由に動けない今だからこそ、
自分が誰といる時が楽しいか、有意義かはっきりわかったりもします。

自分にとって大切な人や価値観を確認できる

自分にとって幸福度の高い人生がどんなものか
見極める一つのきっかけにもなるのかもしれない。

そんな風に感じています。

よき満月を過ごせて幸せでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村