IMG_7863
お越しくださってありがとうございます。

今日のお夕飯、そばめしです。

生協で焼きそばが届きまして、ご飯があまっていたので
作ってみました。

もちろん量が多いので、半分は明日の朝食用に。

具は、ひき肉、キャベツ。

味付けは、焼きそばについていたソースと、
とんかつソースに醤油、塩コショウ。

最後におかかと青のりをかけて。
紅ショウガがなかったのが残念でしたが美味しかったです。

日々のルーティーンはこなしていますが、
毎日心ここにあらずの今日この頃。

私って何してる時が楽しいんだろう?

って思うときは要注意サイン。

休暇をとりたいのだけれど、
新人君が1ヶ月も病欠していて思うように休めなくて、
コロナに加えてその制限にもやや苦戦しております。

1日の中で、無になる時間を作りたいのだけれど、
なかなかその切り替えもヘタでずっと何かしてるし。

昔母が、すごく疲れているのに、翌日にすればよい家事を
日が変わる前に無理やりやって、イライラして家族に八つ当たりしていたけれど、
その日にやらなければ、それはそれで気持ち悪くて休めない感覚、
なんかわかる気がする。

人に当たるのはどうかと思うけど。
親子って似るんだな。

なんて思いながら・・・

来週、土曜を休暇にしたので、
とりあえずそこを目指してがんばるのみ。

えいえいえおー。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村