IMG_7754
今日の昼食です。

人様に見ていただくことへの意識が抜けすぎている
ありのまま状態・・・
(いつもはあれでも意識しています)

おむすびと鶏むね肉のから揚げ

から揚げは、今日もお世話になっている
まりえさんのレシピ。

鶏むね肉のジューシーからあげ

レシピは、にんにくとしょうがのチューブですが、
どちらもなかったので、
ショウガパウダーと生ニンニクで作りました。
ショウガパウダーがやや心配でしたが、
何の問題もなかったです。

あれほど苦手意識があって避けていた揚げ物に、
最近やたらチャレンジしてますが、やはり数をこなすことが
大事なのかもしれませんね。

それにしても、から揚げとおむすびのお昼ってなんか嬉しい


飲み物は、二年前の梅シロップにレモンのはちみつ漬けを入れ
炭酸で割った、オリジナルドリンク。

お酒を飲もうと思いましたがやめてこちらにしました。
二年ものなので、深みのある味わいでした。

そうそう。今日インスタ見てて大失敗。

あれ、参加するってボタン押すと相手に顔写っちゃうんですよね?
知らないで、何回もやってた・・・。

知らないうちに、汚い顔とか間の抜けた顔相手にさらしていたと思うと、
落ち込みが止まらない・・・

が、もうやってしまったことは仕方ないので、
忘れることにしました。

かなり落ち込んでいるけれど・・・

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村