IMG_7598
お越しくださってありがとうございます。

本日の朝食です。

もち麦とじゃこのおむすび(冷凍食品)
味噌大豆(母作)
こんにゃくのきんぴら
春キャベツと色々野菜の浅漬け


この他、お皿にのせ忘れてしまった、

サヤエンドウの卵とじ

以上です。サヤエンドウは実家で穫れたもの。
この季節のごちそうです。

朝起きて、お腹が空いているのにご飯もパンもなくて焦ったのですが、

あってよかった冷凍おむすび


あまり買わないのですが、あると便利ですね。

和の朝食は、やっぱり落ち着きます。


今日は母の日ですね。

私は昨日、薔薇の小さな鉢植えと、山登りをしている母の
熱中症対策になればと冷感タオルをプレゼントしました。

コロナ騒ぎが起きて、実家に手紙付きで荷物を届けるようになってから、
贈り物をするのが楽しいです。

プレゼントをもらうのも嬉しいですが、
人に贈り物が出来るって豊かなことだな
って思うようになりました。

毎年この時期は、家族の誕生日と母の日などが重なるので、
出費が痛いとか、そういう意識が強かったのですが、
こんな気持ちで贈り物をするのは、そもそも間違っている気がしますし、
やはり贈られた側の反応も違う気がします。(そりゃそうだ 笑)

こういうことが、内側から理解できるようになったというのが、
自分へのひとつのギフトかなと思います。

IMG_7538
バラの美しい季節です。

心穏やかな優しい一日をお過ごしください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村