IMG_7560
お越しくださってありがとうございます。

実は連休中、歯の詰め物が取れまして
今日は仕事を早退して歯医者さんに行って来ました。

色々心配していたのに、とれたつめものを張り付けるだけで、
あっという間に治療終了何回も通わなくて済むし、
治療費も最低限で済んだし本当によかったです。


早くお家に帰れたので今日はちゃんとご飯を作りました。

すこしぶよぶよしたトマトと、ちょっとだけ残ったアンチョビ、
朝お弁当で使ったツナ缶の残りを無駄にしたくなかったので、
全部入れてパスタを作りました。

ツナとアンチョビとフレッシュトマトのパスタ

見た目微妙ですが、ちょー美味しかったです

入れるか迷ったアンチョビが、味に深みを出してくれているみたい。
IMG_7565
使ったのはダイソーのアンチョビ。

5枚ぐらい入っている使い切りサイズで、重宝してます。
味も問題なし。今までは瓶のものを使っていましたが、
500円ぐらいしますし、ひとり暮らしだしこれで充分かと。
ちなみに今回は、2枚使いました。

フレッシュトマトは、皮をむくひと手間を入れると、
仕上がりが全然違います。

レシピを書こうと思ったのですが、
慣れてないので時間がかかりそうなので保留と言うことで。
覚書として、見やすく書けたら後日アップします。

ということで、今日も美味しゅうございました


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村