IMG_7396
お越しくださってありがとうございます。

連休初日。
仕事に行く時並みに早朝目が覚めまして、
くやしいので無理やり?ベットでごろごろを続けたものです(笑)

天気が良かったので起き上がってからは、
寝具の洗濯。今日もさっぱりしたベットで眠れそうです。

先日SNSで料理バトンなるものが回ってきました。
(料理上手と勘違いされているらしくて恐縮
野菜の料理ということで、簡単に出来るものを作りました。

キムチ納豆(混ぜただけね)
トマトとタマネギの玉姫酢漬け(切って漬けただけ)
新タマネギの油味噌
シロさんのしらあえ(きのう何食べた?より)
山椒の葉としらすのおにぎり

以上。

料理と言っていいものか・・・という感じだったのですが、
体調を考えて作ったらこんな感じになったので、一応公開しました。
リクエストされて悪い気はしなかったですしね。
とにかく今は手の込んだ料理が出来ないので、
全て簡単なものというのを、自分の中のテーマにしました。

ただし、バトンは正直に言うと、回ってきた時
困ったなぁという感覚と、賛同しかねる部分もあったので、
次につなぐことはしませんでした。

楽しかったですけどね

何かを強制されてすることは好みませんが、
制限ある中で、自主的に何かを創り上げていく作業は、
好きみたいです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村