IMG_7431
お越しくださってありがとうございます。

今日は出勤前、車の汚れがどうにも気になったので、
洗車をしてから出かけました。(もちろん洗車機 笑)
どこに出かける予定もありませんが、
相棒がピッカピカになり嬉しいです。

明日からお休み。

休暇直前で、コロナ疑いで検査中の職員がいて、
どうなることかと思いましたが、検査結果は陰性。
GWは予定通り休みとなり、休暇明けも通常通りの勤務と
先ほど連絡が入りホッとしているところです。

そんな今日のお仕事お疲れ様ランチは
少し前から気になっていた、地元のカフェのお弁当。

ごはんの上に豚の角煮を揚げて味付けしたものと、
キャロットラペ、サツマイモとかぼちゃのサラダがのっているお弁当。

暑かったのと、なんとなく飲みたかったので、
バナナスムージーもオーダー。
豆乳と牛乳が選べたので、豆乳にしました。
スムージーで豆乳なんて柄にもなく女子っぽい
と、やや浮かれるアラフィフ。(女子じゃないし 笑)
美味しそうな焼き菓子もあったので、一緒に購入しました。

なかなか贅沢なランチになってしまいましたが、
これならまた食べたいと思えるプロの仕事だったので満足です。

テイクアウト営業が増えたお陰で、
今まで知らなかったお店を発見出来たりして楽しいです。

この後は静かにひっそりと暮らすつもりですが、
休暇中、美味しいものが食べたくなったら新規開拓するかも?

急に暑くなっちゃったから、衣替えもしなきゃだし、
4日間なんてあっという間なんだろうなぁ。

でも、嬉しい。

だらだらするぞー


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村