IMG_7379
お越しくださってありがとうございます。

今日はベランダでお茶してみました。

先日の竹林でのランチが気持ち良くて、
外ごはんブームがちょっと来てしまったようです。

どうしても家でも外ごはんがやってみたくて、
最初はベランダバーベキューを企んでいたのですが、
アパートのベランダではそういうことをしてはいけないらしく、
あっという間にその夢はたたれてしまい・・・
それなら、火を使わなければいいんじゃんってことで、
ティータイムでリベンジです。

思い付きだったので、外用のテーブルなどの用意もないので、
折り畳みの椅子をテーブルの代わりに。
椅子はないので、窓枠?に腰かけることにしました。
(お尻ちょっと痛いけど)

なぜか無性に食べたかったキャロットケーキを焼いて、
まだ、出てきたばっかりの、ミントやレモンバーベナーを
ちょっと拝借してハーブティーを淹れました。

ハーブティーには、緑茶を少しだけいれてあります。
緑茶を入れた方が、美味しくて飲みやすい気がします。

お家で淹れるハーブティーは最高
IMG_7386
キャロットケーキは、ホットケーキミックスで簡単に。
こちらのレシピを参考にさせていただきました。

シナモンとミックススパイスを入れたのですが、
もっと入れてもよかったかも?
スパイスとニンジンってあうんですね
なかなか美味しかったですよ。

ベランダでのティータイム、とっても気に入ったので、
さらに空間やアイテムを充実させて、
今度はベランダランチをするのが次の目標です。

お家にいても楽しいことはできますね

健康に、美味しく楽しく、引きこもり月間、
楽しんじゃいましょっ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村