FullSizeRender
お越しくださってありがとうございます。

今日は8時半に起きまして、
なんにもしないつもりだったのですが、洗濯から開始。
洗濯の38分の間にどれだけの家事が出来るかと、
勝手にチャレンジ

掃除機かけ
モップで床拭き
たらこを焼く(おむすび用)
焼いたたらこをおむすび用に切って冷凍
米を研ぐ
ハンバーグを焼く
小松菜をゆでる
お湯を沸かす
干してあった洗濯物をたたんでしまう。

色々やったつもりでいたけど、このぐらいをやり終えたところで
洗濯が終わりまして、干し終わった後、やっとティータイム。

少し休んで、研いで水を切っておいたお米を炊飯器に入れて
炊こうと思ったら、なぜか勝手に電源切れて二度ほど失敗。
まさかの故障?と思いながら再度チャレンジすると今度はちゃんと
炊飯になり、ちょっとほっとする。
(接触不良かな?続いたらお客様センターに相談しよう)

おかずは昨日から決めていたシチューバーグ。
昨日仕込んであったシチューにハンバーグを入れたものを
(市販のルーでソースを作り、自分で手を加えたもの)
グラタン皿に入れて、とろけるチーズをのせてオーブンで焼きました。

お味噌汁は、液体の飛魚だしに味噌、
刻んであるネギと乾燥わかめ、高野豆腐を入れお湯を注いだだけ。

なかなか美味しく出来ました。

夜ごはんも一緒に作りました。
IMG_7240
おむすびたらこと梅干。

最近お昼に握っておいてお夕飯にするという
このスタイルが気に入っています。

食事が終わって片付けをしたら、どっと疲れてやっと休憩。

今日もまたやりすぎてしまった・・・。

でも部屋は整っていて気持ちがいいです。

やっと一息つけたので、お昼寝でもしてゆっくりしようと思います。

お家は大好きだし、休みたいモードだけど、
家にいるのがもったいないほどいい天気ですね。

うん。でも寝るけどね。

静かな日曜。最高です。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村