IMG_7155
お越しくださってありがとうございます。

割と週の頭にご飯作りさぼってしまう最近の私です。

今日も帰宅してからすることを考えたら、

ごはん作りたくない!

となってしまって、ほっともっとさんに走るの巻。

今日は地味にのり弁ですが、どうしてもコロッケが食べたくて、
コロッケを追加で。370円。

美味しくいただきましたが、やっぱり胃がもたれる・・・。

疲れた時のテイクアウトごはん、どうにかならないものだろうか。

ちなみにほっともっとさんも、透明のビニールシートで、
顧客との仕切りを作っておりました。

まだまだ、コロナに追われる生活に慣れない私です。

自分のご飯ばっかり食べてると、やっぱり飽きるしね。
でも近頃はお昼にコンビニご飯もちょっと合わなくなってるし、
どうしたものかしら・・・。

お肉とか家で焼きたいけど、洗い物がね・・・。

疲れの影響もありそうなので、(タケノコ掘ってるからじゃない?)
この間の日曜出勤の代休そろそろとろうかななんて思っています。

って、毎日コロナ疲れネタですみません。

でも今日はちょっと、少しほっとすることもあって、
この騒動が始まってから、毎日のように問い合わせの電話で、
ひどいことを言われ続けたり、不満をぶつけられっぱなしだったのですが、
今日は、こちら側(病院側)を気遣ってくださる患者さんの
電話を受けることが多くて、ありがたかったです。
本当に、人間不信になりそうな程だったので・・・

私の勤務先のような、コロナ対応の病院でなくてもこの状況ですから、
対象となった病院でお仕事される方の疲労は大変なものだと思います。
その上、本人やお子さんが差別的な態度をされるなんてひどい話です。
出入りの業者の方さえ、友人に食事を断れられたと苦笑いしてました。

でも、そういう環境に身を置いてるわけですから、
悔しくても任務を全うするしかないですね。

今日はもうひとつ、ちょっとびっくりなこともあって、
某SNSで今日の出来事をつぶやきましたら、
何冊も本を出版されている、著名な方から、
応援と励ましのコメントをいただきました。

NY在住の方なのですが、あちらも大変な中本当にありがたいことです。
その方と直接お話をしたのは、何年も前なのですが、
私とのことをブログに書いてくださったこともあったので、
記憶してくれていたのかもしれません。

ありがたいことです。

注意に注意を重ねた方も感染しているとのことでしたので、
食事を含めやはり気持ちを引き締めないと。

やっぱりご飯作ろう!

ということで、今日もお疲れ様でした。

苦手なリラックスを意識して、また明日に備えようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村