IMG_6933
お越しくださってありがとうございます。

今日は美容院の予約を入れ、(3か月行けてなかった)
月末にしてあった、メンテナンスの通院日を来週に早めました。

いよいよ日本も雲行きが怪しくなってきたので、
例のごとく緊急事態宣言に備えて。

ちなみに美容院に行っておく・・・は、NY在住の方の
非常時に備えての記事の中にかかれてありました。

この他に、助け合える友人とコンタクトをとっておくことや、
現金を少し多めに手元に置き、買い物は極力キャッシュレスで
などが書かれていました。

私は医療機関勤務なので、緊急事態宣言が仮に出ても出勤。
であれば、身体のメンテナンスをしっかりして、
身体能力を高めておかないと・・・ということです。

毎度のことながら、
おしゃべり長すぎてタイトルの内容が薄れてしまうわ

と、自分に突っ込みながら、

少し前にイオンで買ったものをご紹介します。

パンドミは、先日ご紹介しましたが、
その他に、グリーンアイのオーガニック米麹味噌
トップバリューのパスタを購入しました。

お味噌は、368円
いつも生協で500g498円ぐらいのお味噌を使っていたので、
味噌って安いのだなとびっくり。
棚に並んでいる中ではこれでも高い方だったので。

今日、早速試しに使ってみましたが、
減塩だからなのか、私にはちょっと物足りない感じが・・・
ただ、お味噌だけで舐めると美味しいので、
味噌おにぎりなどをしたら美味しいのでは?と思いました。

リピは・・・お味噌汁飲んだ限りですと、
うーん。という所です。
オーガニックで安心だし、お手頃ですけどね。

それとパスタ。
最近粉ものは控えてますが、これも備え。
パスタは長持ちするのでね。
このパスタにした理由は、7結束で1束100g198円だったから。

某有名メーカーを買おうと思ったら1束80gになっていたのです。
それで、なんとなくやめました。いつから80gになったのでしょう?
原材料が値上げしたからかなぁ。
値段を気にするなら、結束じゃない方が・・・というご意見も
あるかもしれませんが、勤め人の私にとって結束は必須。
このひと手間がないから、ご飯を作る気がおきるってことは多いにあります。
小さな手間を省くことがもたらす豊かさってあると思います。

そして・・・
今の日本に言いたいことや疑問はたくさんあるけれど、
あえて言わないでおきます。

それよりも、日々の小さな笑いの種や、
ささやかな幸せに目を向けたい。

そう思います。

桜は今日の強風にも負けず、完全に散ることなく、
耐えて美しく咲いていました。

その姿に少し力をもらった今日でした。

がんばりましょうね。

さ、今日も免疫力を落とさぬよう早めに休みます。
おやすみなさーい


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村