IMG_6657
お越しくださってありがとうございます。

今日から3月ですね。

暖かな日差しが降り注ぐ穏やかな日曜日です。

マラソンを見ながらストーブで焼いた焼き芋を食べています。
マラソンってなんで見ちゃうんだろう。

今日のお味噌汁はトマトと卵のお味噌汁。
出汁は白だしで。
FullSizeRender
飲んだ後、トマトは花粉症を増幅させる可能性があるということを
ツイートで知り、やっちまった感あり。

なんでも花粉と似た構造のたんぱく質の構造を持つ果物を食べると
アレルギー反応が出やすくなるとのこと。
スギとヒノキの花粉とトマトがそれらしいです。
私は花粉症がそれほどひどいタイプではないですが、
日によって出たりするので、注意しないと。

でもこの組み合わせ、美味しかったです。
IMG_6655
食後は昨日シークァーサーをむいて。
1日22個食べないと健康効果はないらしいですが

書いている間に、マラソンがゴールしました。
大迫選手おめでとう。
ゴール感動的でした。

推しの設楽さんは残念な結果でしたが、
今日の走りを見ると、これでよかったのかと。

井上選手の走りも沁みました。

みなさん。おつかれさまです。
力強い走りをありがとう。

そうそう、朝こんなお客様が。
IMG_6649
テントウムシは、幸運のシンボルと言われています。

誕生月である3月の最初の日に私の家に来てくれてありがとう。

今月も吉き月となりますように


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村