IMG_6254
お越しくださってありがとうございます。

日付変わる直前。今更更新するってどうよと思いつつ、
なかなかアップできなかった、ライトな記事をアップしたいと思います。

先日のお江戸土産。(もちろん自分用)

マミーズ・アン・スリールのアップルパイ。

西武池袋で期間限定店が出店していたので買ってきました。

ノーマルではなく、どうしても気になった大人のアップルパイをチョイス
店員さん曰く、シナモン嫌いでなければ断然こちらがおススメとのこと。
IMG_6257
シナモンとレーズンでゴロゴロりんご。
シナモンはかなり強めです。

おかあさんが、子供のために作ったというのが原点だけあって、
本当に素朴な美味しいアップルパイでした。

実は今回、林檎が薄切りになっているクリームチーズ入りのアップルパイも購入しましたが、
私はりんごゴロゴロタイプのアップルパイの方が美味しいと思いました。

次回遭遇する機会があったら、ノーマルタイプを買ってみたいと思います。

最近なぜかこういうタイプのアップルパイが食べたくて仕方がなかったので、
遭遇出来てラッキーでした。

また都内に出向くことがあったら、今度はグラニースミスのアップルパイも
食べてみたいな~なんて思ってます。

ちなみにこちらはアメリカのおばあちゃんが作ったアップルパイ。

どちらも食べさせたい相手を思って作られたことが
原点にあるので、ビジュアルだけでなくそういうコンセプトに
魅力を感じているのかもしれません。

いつの時代も家庭の味はきっと最強


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村