お越しくださってありがとうございます。

更新できなかったのに足をお運びくださってみなさま
ごめんなさい。そしてありがとうございます。

忙しさと疲れで話す気が失せておりました。
昨日は実家で年賀状制作、突発的なことも多く想定以上の体力消耗。

今日は体調イマイチですが、一人家にこもり充電してるので、
気力は回復中。

外のエネルギーに触れない時間が必要不可欠な私です。

最近ひとりでゆっくり気ままに過ごす時間がなかったので
今年の冬休みは、お誘いも断りほぼほぼ家で一人過ごすことにしました。
とにかく今は、一人気ままな時間を持ちたい。

あと一週間の仕事。
考えるだけでめまいがしますが、充電の休日を楽しみに
何とか乗り切ろうと思います。

この一週間、息子のような年齢の(まぁ私に子はありませんが)
新人くんの恋愛&クリスマスプランの相談を受けておりました
(ついでにのろけもね人の恋愛って楽しい。)
というか、その最前線に、さらっと乗れない年齢になった自分が切ないけれど。

世の中そんな空気なのねって思いつつ、
とりあえず家に飾ってあるツリーなども眺めたり。

そんな私にも、今年も恒例のサンタさんからの
プレゼントが届きました。
IMG_5966
もう5年目ぐらいになるのかしら?

同世代ならもしかしたら知ってる人もいるかもしれない。
SANTAというアーティスト名で昔活動していた
山腰直彦さんからの書きおろしクリスマスソング。

去年の記事にもおそらく書いていると思いますが、
大江千里さん関係のご縁で毎年送っていただいております。

一度お願いすると、毎年お願いしなくても送ってくださいます。

24日生まれの山腰さんは、サンタクロースとクリスマスへの
並々ならぬ想いを持っていらっしゃるようで、
自らサンタクロースのような活動を、続けていらっしゃいます。

毎年CDを製作し発送。しかもすべて無料で。
希望する人がいたらもれなくです。
まさにリアルサンタ。
奥様やご家族の理解にも頭が下がります。

そして、このクリスマスソングの制作には、
第一線で活躍されているアーティストさんが、
毎年ボランティアで参加されております。

まさに山腰さんのお人柄がなせる業。

毎年クリスマス感なくても、寂しい気持ちの時も、
そんなタイミングでこのCDが届き、毎年ほっこりとした気持ちに
させていただいております。

今年も温もりある楽曲をありがとう。

興味のある方はFacebookで山腰さんを検索してみてください。

それにしても今日は冷えます。
まさに冬至らしい一日。

起きてからコタツに入りっぱなしです。

編み物練習したり、手帳を書き込んだり自由で楽しいです。

柚子湯に入りたいところですが、
体調のこともあり迷い中。

あまり料理も気乗りしませんが、鍋でもしようかと
昆布で出汁をとってます(水につけてるだけだけど 笑)

とりあえず少し休んで、鍋を少しいただき、
明日からに備えようと思います。

みなさまも温かくして、それぞれに善き午後をお過ごしください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村