IMG_5938
お越しくださってありがとうございます。

家にあったアクリルたわしをなんとなく使ったら
ミョーに気に入ってしまい、
100均で毛糸を買い早速編んでいる私です。

ちゃんと綺麗になるし、洗剤を使っていたことに
罪悪感を感じていた自分に気づきました。

ただ、扱いををあまりわかっていなくて、
殺菌消毒しようとうっかり熱湯をかけたら、
たわしがビローンとなってしまいました

調べると、熱湯消毒はアクリルたわしの
洗浄力を弱めてしまうそう。

決して編み物は得意ではないですが、
その単調な作業が性に合うようで楽しすぎて
一気に二枚も編んでしまいました。

編んでいるときって、瞑想状態になるのか心地よいのです。
(瞑想は苦手ですが 笑)

ちなみに、私の母は手先が器用なので、
機械のように綺麗に編みます。

似なかったのが残念です。

でもへたっぴぃなりに楽しんで編み物します。

冬の楽しみがひとつ増えました

ちなみにこれは、10年ぐらい前に編んだもの。

お花は母作です。
IMG_5936

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村