昨日のお出かけは器探しでもありました。

少し前に器断捨離をしたのも、
日常に少し良い器を取り入れたかったから。

思いついたのが学生時代を過ごした街の雑貨屋さん。

食事の後、そのお店に向かいました。
IMG_5886
昨日手に入れたお皿たち。
時間をかけて集めようと思ったのですが、
色々買ってしまいました

右のお茶碗は波佐見焼
ネットで見て気になっていたものがお店にあってよかったので購入。
下の個性的なお皿は笠間焼。(左はちょっとわからない 笑)
この笠間焼、裏の柄が違うのが気に入って思わず購入。
IMG_5903
可愛いでしょ?裏普段見えないけど、服の裏地と一緒で大事
気になって調べたら、阿部美智代さんという作家さんのものでした。

ちなみにこちらのお皿は、ご飯を食べたお店で購入したもの。
お店で使ってる器は、の山本一仁さんという作家さんのものなのです。
IMG_5890
なかなか思い切って買い物しました。
早速器たちを使ってウチごはんを・・・
FullSizeRender
左の小皿も昨日買ったお皿です。
バラバラだけど、なかなかいい感じ~
と、ちょっと浮かれてます。

直売所で買って来たロマネスコを蒸したのですが、
ブロッコリーよりカリフラワーよりロマネスコ好きかも?

パンも気になっていたお店で買って来たもの。
美味しかったです。

書いていてしみじみ、自分にとって食って大切なんだなと感じました。

久しぶりにひとりでお出かけしたおかげで、
生活を潤すヒントがまた見つかりました。

友人と過ごす時間も大切ですが、
たまにはこういう時間も良いものです。

また一人お出かけしようっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村