FullSizeRender
お越しくださってありがとうございます。

今日は本当に寒くて・・・
大根が沢山あったのでおでんにしました。

大根
じゃがいも
ちくわぶ
ごぼう天
ごぼう巻き
イカ巻き
こんにゃく
結び昆布
こんにゃく
はんぺん
たまご

ひとり暮らしでこの量は・・・と思われそうですが、
楽勝です(笑)明日にはきっとほとんどなくなると思う。

今日は時間がなかったので、大根は先に圧力鍋で2分加圧してあります。
電鍋でも煮るので、ちょっとくたっとしてしまいました。

ジャガイモは途中思いついて入れたもの。
久々にジャガイモ入りにしたけど美味しい♬

手間を省いて作ろうと思いましたが、
結局練り物を湯通ししたり、手をいれちゃいました。
ひと手間って大事。

最近は柚子胡椒でいただきます。
私は母の手作り柚子胡椒。
これが何より美味しい♬贅沢!!

この間、コンビニおでんを食べたのですが、
やっぱりコンビニおでんは少ししょっぱい気がする。

やはりお家おでんは優しいです。

いっぱい食べられるしー(笑)

おでんてなんで、食べだすととまらないんだろう。

簡単美味しいので、今シーズンはあと何回か作りたいな

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村