IMG_5761
お越しくださってありがとうございます。

今日も更新遅くなりました。

明日、母と家でご飯を食べるので、
誕生日祝いも兼ねてバスク風チーズケーキを焼きました。

色々なレシピを見て、今回はスペインのバスク風チーズケーキの有名店、
ラヴィーニャ風と書かれているレシピを見て作ってみました。

別の方のレシピに、焼きあがった時メープルシロップを塗ると美味しいと
書いてあったので、半分だけ塗ってみました。

バスク風は、寝かせることも大事なので、
まだ味見をしていません。ちゃんと美味しく出来ていますように。

チーズケーキなんて焼いてますが、実は明日はもんじゃパーティーです(笑)
母はウチでもんじゃ焼きをするのを楽しみにしているようで、
年に二回ほどリクエストされて会を開きます。

大したことはできませんが、もんじゃ焼きの他にも色々準備しました。
私なりのおもてなし、明日は楽しんでみようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村