お越しくださってありがとうございます。

今年のふるさと納税の注文が終わりました。

今回も、ポイント狙いということもあり楽天で。

今年から色々規制が厳しくなって、前回よりはお得感が
薄れた感じもなきにしもあらずですが、
それでもなかなか良い組み合わせで注文できたと思います。

ちなみに今回は、長期保存が可能なものを中心で選びました。

例えばこのお味噌汁とか。





具とお味噌に分かれていてちょっと高級感もあります。
おかずが何にもない時なども良さそう。

あとはこちらの缶詰。




ツナ缶はいくつあっても重宝しますし、こういう素材にこだわったものは
普段使いには、もったいなくて手が出にくいので。
こちらも何もない時のご飯のお供にもなります。
一人暮らしはこういうのも重要。

ちなみに、前回は普段買わないような、ちょっと良い牛肉などを
頼んでみたのですが、冷凍庫が一杯になってしまったり、
意外と感動がなかったので、今回はこういったセレクトになってます。

本当は明太子が欲しかったのですが、去年の金額出しても、
届くのは半分以下の量になっていたのでやめました。

私は一人暮らしということと、収入の関係もあって、
そんなにたくさんの種類のものを頼めませんが、
それでも選ぶ作業はなかなか楽しいものです。

高収入の友人などは、ホテルのお食事券などを
こういった機会にチョイスして楽しんでいるようです。

ライフスタイルにあった、商品が選べるのも
ふるさと納税の楽しいところですね

またひとつ、やるべきことを終えられて、
ほっと一息ついている木曜の夜なのでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村