IMG_5566
5年前、激動の15年を支えてくれた車を今の車に買い替え、
3年のローンが終わった後、
その車と共に激動の時間を過ごした電化製品を一気に買い替えました。

そして、その頃から断捨離が始まり、古くなった布団など、
少しずつ買い替えています。

なかなか金銭的にゆとりがないので、
一気には無理ですし、そんなに良いものは買えないのですが、
エネルギーを入れ替えるイメージをして、
なるべく使っていて心地よさそうなものを選んでいます。

とても小さなことですが、今日はシャワーヘッドを。
お値段以上のニトリさんで、お手頃なものがあったので。

以前は、デザインをおしゃれにしたり、
色のあるものにしていたのですが、
お風呂自体がもう古く、壁の材質などの関係で、
あまりアレンジできないので、極力シンプルなものに。

1380円とお手頃価格ながら、節水機能もついておりますし、
別売りのカードリッジをつければ、浄水シャワーにもなるとのこと。
こんなお安く買えるなら、もっと早く買えればよかったって話ですが

今日はヘッドを交換して、気持ちよくシャワーを楽しみました。

それと部屋には関係ありませんがもう一つ。

前から欲しかったものを買いました。
IMG_5575
アルファベット数字のスタンプ。

買うのに悩むほどの値段でもないのですが、
買ったところで使いこなす自信もなく、
なんとなくもったいない気がして買えなかったのです。

でも今日、家の近くの雑貨屋さんで発見し、
ちょうど今月末で期限が切れる1000円券があったので、
(春にくじであたったもの)買っちゃいました♪
自己負担、数百円

でも、今試しに押してみたらちょっと文字が大きかったかも

もっと生活に使えそうなものを買えばよいのかもしれませんが、
こういう、棚ぼた的なものは、ついつい自分のお愉しみに
使ってしまう私なのでした。


実は今年の買い替えは、まだ続きます。
後日またアップしまーす。

ということで、今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村