IMG_5532
お越しくださってありがとうございます。


今年は咲くのが遅れていた金木犀が台風の後一気に咲きだして、
昨日の雨にも負けず、良い香りを漂わせてくれています。

金木犀の香りは好き嫌いが分かれますし、
私も昔は好んではいなかったのですが、
最近は秋の訪れを感じさせてくれるこの香りがとても好きです。

なぜかしら今年は、外に出て、散歩をして、
秋風を感じ、金木犀の香りを感じた時に、
季節を肌で感じることって、すごく大切だなとしみじみ感じました。

今年も咲いてくれてありがとう。

そんな気持ち。

そして、秋と言えばお芋。(やっぱり食べ物かい
IMG_5538
芋ようかんが美味しい和菓子屋さんで、買ってきました。

しっとりしていて美味しい
病み上がりの身体でもこれなら大丈夫そう。

昨日一日しっかり寝たら、ずいぶん回復したので、
今日は、予約していた美容院に行ったり、
用事を済ませておりました。

街にはハロウィンファミリーがあふれていて、
超アウェーだった私

なんだかんだみなさんが、季節の行事を楽しんでいるのは
良いことだなぁと思いながら、ひとりにぎわう街を歩きました。

喧騒を離れ、目的のお店にたどり着いてからは、
楽しいだけでしたが

帰宅してらは、久しぶりに大の苦手なお針仕事なんてしてみたり。
この話はまたそのうちに・・・。

近々秋の土用に入るようですし、
もろもろバランスが崩れやすくなるかもしれませんが、
何か普段と違うことが起きたら、土用のせいにして、
ゆったりと乗り切りましょう。

それにしても、最近夜は寒くなってきましたね。
昨日はついに羽毛布団を出しました。
ついこの間まで、エアコンつけていたのに、
もう温かい布団が嬉しい季節になってしまうなんて。

気温も大気の変化も著しいので、皆さんも体調には気をつけて。
私も引き続き休養します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村