IMG_5337
お越しくださってありがとうございます。

振動療法で早めに手を打ったおかげか、
まだ食欲もなく、身体の痛みもありますが、
不快な鼻水症状などもなく、熱も上がらずに済んでおります。

ここのところ眠りが浅いのが悩みの種だったのですが、
信じられないほどよく眠れております。
やっぱり疲れていたのかなぁ。

こんな風に風邪やインフルは突然やってくるので、
スポーツドリンクの買い置きなどがない私は、
レモンのはちみつ漬けを常備しています。

国産レモンが旬の時に買ってはちみつに漬けておくのです。
殺菌効果の高いはちみつとビタミンたっぷりのレモンは、
熱が出た時などに重宝します。

今回はやはり風邪の時用につけておいた、
かりんシロップもまぜてお湯で割って飲んでいます。

美味しいし、身体によいお薬です。
夏は炭酸で割って飲んでも美味しいですし♬

はちみつは、地元で採れたものを使いたいところですが、
それですとなかなか効果なので、最近は武州養蜂園さんのはちみつを
愛用しております。ボトルが工夫されていて、
お菓子作りやお料理などにも使いやすいですよ。


ひとり暮らしって、体調を崩した時困るので、
こういうちょっとした備えがあると安心です。

ひとりで具合が悪いと、落ち込んだりするのですが、
身体さえ動かせれば、こうして体調不良も楽しむのが私流です。