わたしいろのまいにち

My color My Life

2019年06月

IMG_4149
がっつり友人と語らって、その後は録画してあった映画とか見て、
散らかった部屋を片付けることもしない日曜日。

明日が休みってなんか気楽。

朝は、実家でとれたジャガイモをふかしまして無塩バターと塩で
そのおいしさに感動しながらいただきました。

多めにふかして前から気になっていたジャガイモ餅を作ってみました。
またしてもまりえさんのレシピで。

こちらのレシピはすべて電子レンジで作ってます。
私は電鍋で蒸して、生地を作り、フライパンで焼いてたれと絡めました。
まりえさんがおっしゃる通り、フライパンだとたれが焦げやすいので、
電子レンジの方が良いかもですねぇ。
見た目はよくなかったのですが、電子レンジでやった方が
たれの味をしっかり感じられる気がしました。
見た目は焼いた方が断然綺麗なんですけどね。

素朴で美味しい♬

鮭やチーズなどを入れて作る方法もあるようなので、
今度はそちらも試してみたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


IMG_4147
今日もお越しくださってありがとうございます。

不思議な楽しい夢で目覚める雨の日曜日。
今雲が切れだしたので洗濯物を外に出しました。
太陽光線プリーズ。今日は難しいかもですが。

写真は今日、目覚めとともに食べた台湾バナナ。

バナナはそんなに好きではないのですが、台湾のものはなぜか好きみたい。
味が濃厚な気がするのです。

私にとって、台湾は行ったことのない土地ですが、
かつて台湾の神様に助けられたり、ホロスコープでもパワー充電の土地らしいので、
そういう意味でも惹かれるのは納得。
このバナナも私にとっては、パワーフードなのかもしれません。

今夜の約束をキャンセルして本当に良かった。
気持ちがとても楽になりました。
安心して充電が出来る。

バナナの記事なんて書いてますが、昨日も今日も、久しぶりに
スピリットやエネルギーの話が出来る友人と、がっつり会話をし、
友人が作ってくれたチャートをもとに今の自分を顧みたりする作業をしてます。

ここ数年、なかなか改善されない自分の環境や状況に対し、
行き詰まりを感じていたところ、突然とあるヒーリングのマスターである友人が、
魂のチャートなるものを作成し送ってくれたのです。

それは、今私がまさにこういう方向性で行きたいと思っていることが
現れていて、それがつまり私の生まれてきた目的であり、
目的をクリアするために起きる様々な出来事(事件だったり人間関係だったり)
という趣旨のことが記されておりました。

友人は私の現状を知るわけでもなく、あるルートからそれを読み取った情報が
一致しているというのは、興味深いし、面白いものだと思いました。

自分が感じていることを、客観的に見るという作業は、
それを自分の中に落とし込むために有効な作業だと私は思っています。

見えない世界の存在は、決して証明できないけれど、
体験することで、その存在を信じたり感じることは出来るものです。

つまり、その世界を知りたい人が知ればいいし、
信じたい人が信じればいい。
感じたい人が感じればいい。

その存在を感じずとも幸せに暮らせる人はそれでいいと思うし
それを変える必要もない。

私はその世界を感じた方が、生きやすい。
知ったり感じたりしないと生きづらい。

だからその世界を知ろうとする。


それだけなのだと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




IMG_4143
お越しくださってありがとうございます。

昨日は、仕事の後雑誌を買って、セール中のGUにも立ち寄ってみました。
ネットニュースでピックアップされていたニットが590円になっていたので。
実はGUパトロールは、結構好き。
トレンドをリーズナブルに楽しむことができるので、
新しいコーデを試してみたいときなどに活用しています。

このニット、通常Мを切る人はLにした方がシルエットが綺麗との情報があったので
590円のニットですが、ちゃんと試着しました。
最近はどんなに安くても試着することにしています。

実際着てみてもやはりLの方が綺麗。スタイリスト情報は間違いなし。

この間買ったスカートに組み合わせて着てみようと思ってます。

それにしてもニット590円とは・・・

恐るべしGU。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

IMG_4138
今日もお越しくださってありがとうございます。

毎年この時期は、雑誌に保冷バックの付録が登場します。

今年も例年通り。

使ってないものもあり、今年は買わないと決めていたのですが、
初のロブションとジェラートピケのコラボだったので、
思わず買ってしまった(去年まではディーン&デルーカ)

この後来週、リサラーソンの保冷バックがついた雑誌が発売されます。
これもたぶん、デザインや使い勝手が良さそうなので、
買ってしまう予感です・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


IMG_4133
こんな時間に失礼致します。
今日もお越しくださってありがとうございます。

写真は本日、ぐったりしている自分を励ますため、何とか作ったお夕飯。
そうめんの冷麺風。
そうめんの茹で方も、冷麺レシピもつくりおき食堂まりえさんのレシピです。

今日は、天赦日と一粒万倍日が重なる縁起の良い日。

だったはずが・・・

まぁなんかハプニング連続。

日曜は、近くのなじみのレストランに一流アーティストさんが集結する
レアなライブ&ディナーがあって、数か月前から行くことが決まっていたのですが、
一緒に行く友人に対して、不信感が爆発してしまい、
思い切ってキャンセルすることにしました。

一時的に、勇気がいったり人にどう思われるか?とか迷いがちな選択でも
自分の心が今ノーと言っていることには従うことにしました。

おかげでその為にとっておいた休日はフリー。
なにしようかな?ライブ代も浮いたし。

その他、最近色々手を尽くしていたことにちょっと残念な結果が見え隠れ。

相手の対応があまりにも悲しいのと、自分がひどいことをされても、
その案件でお世話になった人には、仕事上のお付き合いなので、
色々礼を尽くさないわけにはいかず、けれど情報が少なく、
お礼をどういうか悩みどころで、この時間までうだうだと・・・。

これらは、自分の中で納得いかなかった友人関係で起きているので、
今後の自分に必要ない人間関係の整理なのかもしれません。

一見厳しい選択も、先を見たら明るいということで、
とりあえず、何とかこの状況を前向きに乗り越えたいと思います。

さ。疲れたし今日はもう寝ます。

遅くに私のつぶやきを聞いてくださった方ありがとうございます。

明日は穏やかでよい日になる。

おやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ