わたしいろのまいにち

My color My Life

2019年05月

IMG_3862
ネイルの問屋さんのポイント期限が迫っていたので、
年に一度の仕入れもどきを・・・
Color2色に、キラキララメトップコートと普通のトップコート。
キューティクルオイルに爪を削るためのファイル。
ペディキュア用のセパレーターのちょっと可愛いものと、
気になったボディクリームと、ボディミスト。
カラーも、マイブームのベージュ系二色。
OPIのインフィニットシャインで追加。楽しみです。

お夕飯は、タケノコとしめじでアヒージョを。
今日は、100均で買ったアンチョビを入れてみたのですが、
これがなかなかアタリです。パスタ一回分にちょうど良さそう。
買い置きしていると良いかもです。
アヒージョがあまりに美味しくて、パンとワインがすすんで困りました(笑)
IMG_3867
フランスパン買ってきて、明日もアヒージョかな・・・(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

IMG_3848
お越しくださってありがとうございます。

気持ちが落ち着かなかったのかブログを休んでしまいました。
毎日書こうと思いつつ、何も沸き上がらないのに書くのもどうかと
思っていたら二日たってしまいました。
今日も・・・と思っていたのですが、更新です。

と言ってもこの時間にお菓子ネタ。

丸の内で見つけたumami nuts
老舗の豆菓子専門店のちょっと贅沢な豆菓子。
写真は、『さんmi』と言って、瀬戸内レモンの風味がするアーモンド。

こちらのお店、お店に行くと試食数種とお茶を出してくれます。

偶然見つけたこのお店で、初めてこの『さんmi』を食べた時、
買って帰りたかったのですが、その時は売り切れで持ち帰れなかったので、
先日銀座を訪れた時再び立ち寄ったのです。

お酒にも合いそうなポルチーニとマカダミアナッツの『こくmi』
数種のナッツと黒糖を使った『あまmi』がレギュラー商品としてあります。

今回は、『さんmi』『こくmi』を買ってきました。

開けたら止まらず、ぽいぽい口に運んでしまう美味しさ(笑)
小さい容器に入れて仕事にも持って行っているので、
あっという間に終わってしまいそうです。

一缶1000円。冷静に考えるとなかなか高級なお菓子ですが、
美味しいし、ナッツ系は美容にも良い。
そして、癒しにもなるのでたまにはね

ポルチーニは、近いうちお酒でもいただきながら食べたいと思ってます。

ちなみに、こちらのお店店員さんの接客も素晴らしく、
とても気持ちよく過ごせます。

再び訪れようと思ったのも、前回の対応が素晴らしかったから。

私の場合お店選びは、味だけではなく、そういうお店の方の対応も
影響するようです。

というか、気持ちよく過ごせるお店は、店員さんが商品に愛情を
持っているので、商品も美味しいのだと思います。

外食して、出てきた食事から作った人の状態を感じられたり、
もっと身近なところで言えば、母の調子が料理の味でわかるように、
作り手のエネルギーは、商品に影響すると感じる今日この頃です。

自らがブログから発するエネルギーにもコンディションが影響するから
気を付けなければですね。

ということで、お菓子の話から『気』の話まで(笑)

今日もお疲れ様でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








IMG_3842
今日もお越しくださってありがとうございます。
今日も家で過ごす日曜日。
なかなか暑いので、エアコンをつけこの間買った
サーキュレートつきの扇風機の効果を実験中。

部屋のファブリックも模様替え。
我が家は仕切りが少ないので、玄関から台所の間などを
布をカーテン代わりにして仕切っています。

なんで布かというと安く済むし可愛いから。
カーテンだとなかなかお値段行くのでね。
以前は、竹のよしず風?のカーテンを買って仕切っていたのですが、
なかなかお値段も高かったのと、処分するときに大変だと捨てる時に気付き、
布で仕切ることを思いつきました。

これもお金をかけられない時に絞り出した知恵。(ってほどでもないか)
今回のインド綿も800円ほどで購入したもの。布が二種類なのは、
幅が足りないので別布で補っているから。
もう一枚の布も同じくインド綿で800円。

お裁縫は大の苦手なので、長さは100均の裾上げテープで張り付けたり、
以前は両面テープで張り付けてました(笑)

我が家は、国も素材も色も違うファブリックであちらこちらが仕切られておりますが、
色だらけなのに、なんとなく自分の中では納まっている気がします。
人が見たらどうかわからないけど(笑)
済んでいる私が落ち着いて楽しければよいので。

お家大好きなので、お家のことを考えるのはやっぱり楽しいです。
こういうことがゆっくりできるのもやはり、休日ありきですね。

今日は水回りを掃除すると運気がよくなると、
時々気づいた時に見ているラブちゃんの占いに書いてあったので、
朝からお風呂掃除をしました。

占い関係なく水回り掃除はやってよいことなので、
こういうことは実践してます。
綺麗になる上、運気アップがついて来たらラッキーなだけなので。

ということで、なんかそこそこ動いていたら疲れてきたので、
これからの時間はまったり過ごしたいと思います。

あっという間の二時ですが、皆様それぞれに良い午後をお過ごしください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

IMG_3827
お越しくださってありがとうございます。

今日はある方とランチの約束をしておりました。

休暇を取って正解。なんと10時まで爆睡しておりました(笑)
起きてまったりしていたら、あっという間に約束の時間。
大急ぎででかけ時間ギリギリで到着。危なかったー。

お野菜が美味しい丁寧なお仕事をするお気に入りのお店で、
ランチを楽しみました。

今日一緒にお食事した方は、ちょっと自分としては意外なタイプの方でして、
やや緊張があったのですが、やはりご縁があった方なのか、
話が盛り上がり、結局お店に超長居をしてしまいました。
女子のトークは止まらず(笑)
美味しいスイーツもいただきながら・・・。
IMG_3830
彼女は、駆け出しのお菓子の職人さんなのですが、
今後開催する予定のワークショップのお話になり、
お菓子にカラーを取り入れたいという話の流れから、
久しぶりに、セラピストの観点からお話をさせていただきました。
まさかの流れでしたが、やはりこういう話させていただくの楽しいな。

前の世界に戻ることは今は考えられないけれど、私はきっとこれからも
色と戯れたり、遊んだり、癒されたりしてこれからも生きていくんだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

IMG_3815
こんばんは。新入職の歓迎会パスして、一人焼肉する女です。
仕事中突然、どうしても焼肉が食べたくなって・・・。
身体が、あの甘い和牛の肉汁を強烈に欲しちゃったもので


お肉は上質なものが食べたいと思い、近所で良いお肉が置いてあるスーパーへ。
タイミングよく、松坂牛のA5ランクが30%オフ、
それと一緒に仙台牛のA4ランクが500円台でゲットできました。

ちょっと贅沢だったけど、たまにはと思って思いきりました。

せっかく美味しいお肉だったので、タレには悩んだのですが、
ジャンの生ダレ。これが美味しかった!
行きつけの焼肉屋さんにかなり近い味になりました。
IMG_3817
こんな感じで漬け込んで、焼くだけ。
FullSizeRender
真ん中の四角いお肉が松坂牛。
やっぱり美味しかった

使ったのはイワタニのカセットコンロ。
もともと防災用品として購入したもの。上のプレートはその時オマケでついてきた
同じくイワタニの焼肉プレート。地元のホームセンターで購入したのですが、
オトクな買い物でした。下に水を入れて使うので、
煙が少ないし油が落ちるのでなかなか良いです。

という感じで、今日も一人でこんなことをしておりましたとさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

使った道具はこちらです↓

 

↑このページのトップヘ