わたしいろのまいにち

My color My Life

2018年11月

IMG_1902
少し前にTwitterから応募していた、ハンドクリームユースキンの
手荒れを救おうプロジェクトの懸賞に当選してました
懸賞応募もあまりしてませんが、当選なんて久しぶりなので嬉しいっ

ユースキン15gは、自分と手荒れで困っている人へのプレゼント用。

そしておまけがもうひとつ。占いメッセージつき
メッセージがズバリなのが笑える
IMG_1898
箱の後ろがメッセージが書けるようになっているのですが、
その片側は、ユースキン製薬の方からのメッセージが。
IMG_1900
こちらは常務さんのメッセージ(笑)
IMG_1897
なんかほっこりしますね
FullSizeRender
こういうのを見ると、血の通った温かい会社なのかなと感じます
こんなセットを2万人にプレゼントなんて本当に太っ腹なユースキンさん。

実はユースキン、母が昔から愛用しているのです。
私は皮膚が弱く、高級ラインのハンドクリームも試しましたが、
トラブルが起きないものが少ないのです。
ちなみにユースキンはノートラブル。
長年愛されているのも納得ですね

早速母にひとつプレゼントして、もうひとつは職場でお世話になっている方に
プレゼントしようかなと思います。


ユースキンさん、ありがとうございました



応援ありがとうございます

IMG_1904
豚骨醤油ラーメン。
先日ポイント消費で届いたもの。

冷凍していた焼き豚を解凍してそれっぽく。
ちゃちゃっと食べまして、お風呂に入って洗濯。

8時からМステで、今日は宮本氏がスカパラさんとコラボなので
ちゃちゃっと片づけて、軽くつまみながら飲もうかなと思います。




今日も応援ありがとうございます
応援とても励みになっております。

IMG_1893
昨日は九時半に床について朝までぐっすり。
やはり疲れがあるのでしょうか?
起きたら喉の腫れもひいておりました。
ただ、まだ違和感があるので、油断は禁物。
一日仕事をするとまた腫れる予感がします。

風邪に関しては、身体のデトックス反応なので、
抗生物質などなるべく飲まないようにしています。

風邪になったら、アロマや自分で作った美味しいお薬で
その時期を経過させるという感じ。

昨日も、帰宅してから右のシーブスのアロマでうがいをし、
食事の時の炭酸水にはレモンのオイルを入れて飲みました。

シーブスは、殺菌効果の高いアロマで、インフルエンザ予防にも良いと
されているオイルです。シナモンやクローブが入っていますので、
昨日のカレースパイスに近い効果があるかと。

私はインフルエンザ注射もしないので、冬には必須のアロマです。
部屋で炊いてもスパイスの香りが心地よく、この時期にピッタリです。

とりあえず今日は、殺菌もかねてアロマ持参で出勤します(笑)

今朝は冷えましたね。
11月も今日で終わりですね。時間がたつのが本当に早いこと

みなさまも温かくして、楽しい金曜日をお過ごしください。

ではでは今日も、

いってらっしゃい

いってきまーす


今日もお越しくださってありがとうございます。
応援もありがとう!とても励みになってます。

お越しくださってありがとうございます。

今日は勉強会の日で残業確定だったのですが、
喉に違和感を感じだして、身体も痛んだので定時で上がりました。
(ま、いつも定時だけど 笑)
前だったら、元上司が恐ろしくて無理して出ていたのですが、
今はそんなこともないので安心して帰宅を決断。

カレーがムショーに食べたくなったので、セブンでこちらを購入。
IMG_1885
銀座デリー監修と言うこともあって、
温めてもらった瞬間からスパイスの香りがすごい。
IMG_1888
美味しそうでしょ?体調不良の食べ物とは思えませんが、
体調悪い時にスパイスを欲するのは正常な欲求のようです。
香り通り、スパイスが効いて辛めでしたが美味しくいただきましたよ


風邪には休養が一番。

今日は早めに休みます。

明日元気になぁれ



今日も応援ありがとうございます。
励みになっております

IMG_1884
おはようございます。体重が昨日より1キロ減ってました。
むくみかいな?

お弁当作りがないので、久しぶりに朝食を満喫しました。
ゆっくり味わって食べる朝食っていいなぁ。
目玉焼きも大盤振る舞いで(笑)目玉二個。
赤い黄身と白い黄身の卵があったので、やってみたかっただけなんですが

目玉焼きには、ソース派、醤油派、塩派なんてあるようですが、
私は気分で・・・。今日は、味の素+お醤油です。
味の素がポイントです。

そうそう・・・
昨日もふるさと納税返礼品が届きました。
FullSizeRender
切れ子の辛子明太子。二箱。1kgです。
切れ子でありながら、発泡の箱に収まりちょっと豪華な感じで、
テンションあがりました。250g×4パックなのも便利。
実家に少しおすそ分けしますが、これでしばらく明太子楽しめそうです。



ふるさと納税。私のように所得が少ないものでも、 結構楽しめるものですね。
来年はもっと早い時期から色々調べて楽しみたいと思います。

と言うことで、週も折り返した木曜日。
今週もあと一息です。

深呼吸して、いってらっしゃい

いってきます


来てくださって&応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします

↑このページのトップヘ