IMG_4436

おはようございます。

今日もお越しくださってありがとうございます。

今日も暑い朝。

出勤前どうしてもベタベタしてしまい、
汗の臭いもなんとなく気になるので
去年作っておいた月桃のチンキを使って
即席のふき取り化粧水を作りました。

それを作れるアイテムが家にあるっていうのも、
日々の生活あってこそなのですが。

精製水もないので、ブリタの水でチンキを薄めただけ。

コットンでふき取ってみましたが、
とりあえず使えそうです。

肌にトラブルが起きなければ少し使い続けてみようと思います。

久しぶりにお気に入りの温泉水を取り寄せて
混ぜて使うのも良さそう。

ないものは作る精神(笑)

でもこういう時間が私にとって幸せな時間でもあります。

きっと、お金が自由に使えていた時はすぐに
そういうアイテムを買ってしまっていたと思うのです。

豊かさの考え方は人それぞれかもしれませんが、
こういう豊かさもあるのだと思います。

もちろん、お金はあったほうがいいですが(笑)

今日も猛烈に暑くなりそうです。

水分塩分しっかりとって乗り切りましょう。

今週もあと少しです!

がんばりましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村