IMG_4400
今日もお越しくださってありがとうございます。

週の真ん中水曜日。

髪の毛がのびてきたのが気になるので、
土曜日に美容院の予約を入れました。

前回からちょうど二ヶ月。
夏は髪がのびるのが早いのと、
いよいよ暑い夏が来そうなので早めにね。

と、写真に関係ないことべらべらしゃべってますが、
ゴキちゃん騒動からのお部屋の片づけや掃除が継続中です。

片付は苦手ですが、やりだすと色々気になってしまって。

方角とか、細かいことが苦手なので、
風水も苦手なのですが、この間テレビから

ゴミ箱は蓋つきがよい

との情報が耳に入り、なんとなく気になったので、
早速、居間のゴミ箱を蓋つきにしてみました。

置く場所などをこだわると暮らせなくなりそうなので、
とりあえず蓋つきだからオッケー。
と、良いところだけを抜粋して実行。

お値段以上のニ〇リさんで1195円で購入しました。

寝室のゴミ箱は、以前購入したけど使わなかったものが
あまっていたのでそちらを利用。

台所はもともと蓋つきなのでこれで家にあるごみ箱はすべて蓋つきに。

台所のものは汚れていたので、綺麗にふきとりしました。
綺麗にするとやっぱり気持ちが良いです

その他最近、風水系で実行したことは

寝室の鏡に布をかけること

風水のタブーのように、寝姿が映るわけではないのですが、
前から気になっていたので手持ちの布で二つの鏡を隠せるようにしました。

考えてみたら昔の鏡台って鏡に布がかかってましたよね?
(いつの時代ですか?
ちゃんとそういう根拠があったのかもしれません。
昔の人はやっぱりすごい。

布をかけ始めたら見る夢の内容ががらりと変わってちょっと面白いです。
やっぱり何か影響あるのかも?

その他ここ一週間で色々ルーティーンに取り入れたことなどがあるので、
機会があったら書いてみようと思います。

なんせ、ズボラーのやることなので、
参考になるかはわかりませんが
自らの備忘録代わりに・・・


そうそう。今日は虹が出ていましたよ
FullSizeRender
うっすらですが綺麗でした

45歳で虹にウキウキするのもいいじゃない

今日もおつかれさまでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村