IMG_4384
お越しくださってありがとうございます。

今日は朝から洗濯などしてしまったので、
起きてから動きっぱなしのワタクシです。

今日のお弁当

マーボー茄子風炒め
味玉
五穀雑穀ごはん


以上です

マーボー茄子風炒めは昨夜作りました。
お肉は、ひき肉ではなく
こま切れ肉を刻んだものを使っています。

夏になるとよく作るメニュー

味玉は今回

麺つゆ、昆布つゆ、みりん

を混ぜたものに一晩漬けてます。

電鍋で珍しく半熟卵に成功したので
タレとの相性抜群でなかなか
美味しかったです。

実は先週から、
なるべく小麦製品を控える生活を
送っているのですが、
これがなかなか大変!!

粉物使えないだけで日々のメニューに
苦戦してしまっています。

 夜麺類とか楽で良かったからなぁ。

粉物やめると、体に良いことが
たくさん起きるらしいですが
私はちょっと難しいかなぁ(笑)

とりあえず、無理ない程度に摂取を控えて
様子を見ようと思います。


では午後もがんばりましょ!