IMG_4300
お越しくださってありがとうございます。

まだ続く軽井沢シリーズ。

実は今回の旅が突然決まったのは、軽井沢の有名スーパー

『ツルヤ』さんの存在があったから(笑)

友人と軽井沢の話をしていて、私が・・・

 軽井沢って言えば、やっぱりツルヤだよね 

とつぶやいたのが事の始まり。

これを聞いた友人は、目をまん丸くして

えー!!

実は友人も大のツルヤファンだったという(笑)

気が合う友人と思っておりましたが、まさかここまでとは。
友人曰く別の友達と軽井沢に行くと
ツルヤで思うように買い物が出来ないのが、
ストレスだったとか(笑)

ツルヤさん、規模が大きいとは言えスーパーマーケット。

軽井沢と言えば、アウトレットや銀座、ハルニレテラス
オシャレカフェ、という発想が大多数の中
私たちの目的はあくまで

ツルヤ

エロイーズやハルニレテラス、アウトレットも行きましたけど、

目的はあくまで

ツルヤ

二人でそれぞれカートを持ち、信州のお野菜や私は先日アップした
ジャムの材料など嬉々としてかごに投入しておりました

あの時の二人の輝き方と言ったら半端なかったことでしょう

ツルヤさんはオリジナル商品が多数あり、その中でお気に入りなのが、
写真の冷凍食品。チンするだけで食べられる優れもの。
スープ類は199円。ドリアとパエリアも298円とリーズナブル。
そして美味しい。ちょっとした贅沢気分も味わえます。

普通今の時期だと冷凍食品の持ち帰りは難しいかと思われたのですが、
今回は気温も低かったのでカチカチのまま持ち帰り出来ました。

というのも、ツルヤさんには、無料の氷の他持ち帰り用の
ドライアイスも用意してあるのです
1袋10円と有料ですがこれはありがたいサービス。

晴れ女の旅が雨天だったのも、この為だったのね♬

と、浮かれる二人←やってろ

その他ジャムなどリーズナブルで、たくさんの種類が揃ってますし、
ドレッシングやソース、たれ系も充実。
バーニャカウダディップを買ってきましたがなかなか。
地ビールも充実してます。
(ツルヤさんオリジナルビールもうまし

お土産買うのにも良いスポットなのでおススメです。

季節を変えてまた行きたいなぁ・・・。

次回軽井沢(ツルヤ)が楽しみです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村