IMG_4289
先日皮膚科で角質除去してもらったのですが、
どういうわけか再生が早く、歩くときにも痛みを感じるようになった魚の目。

魚の目パッチなるものを買おうかと思ったのですが、
このマシーンが我が家にあることを思い出しました。

プロ仕様のネイルマシーンです。

家でサロンをやっていた時は、このマシーンを使い、
お客様の甘皮の除去をしておりました。

このマシーンにはご覧の通り複数のアタッチメントがついており、
角質除去のアタッチメントがついていたのを思い出したのです。

とはいえ、足のお手入れの授業をとっていなかった私。
まさに宝の持ち腐れ。使い方はわかりません(笑)

仕方ないのでネットでアタッチメントの使用部位を確認したところ、
魚の目除去用のアタッチメントがありました。
ちなみにこのマシーン、ケースが変わっただけで今も昔と同じ仕様なのです。

早速ぐりぐり・・・。

痛みも何もなく角質がどんどん除去されて行きます。
適当にやっていたのですが、根まで除去されたようで、
施術後は痛みが消えました。

まさかこのマシンが、今になって役立つとは。

懐かしい相棒と再会したようで
ちょっと嬉しい気分になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村