IMG_4176
お越しくださってありがとうございます。

相変わらず毎日毎日、ごはんのことばっかり考えてます。

今日はtwitterで流れてきた、平野レミさんの冷製パスタを作ってみました。

キュウリを一本すりおろして、よく水を切って、
そこにツナ缶1缶。マヨネーズ大さじ1、レモン汁小さじ1、
塩コショウをして、全部混ぜてソースを作る。
そこに茹でて冷水にとってよく水を切ったパスタを混ぜて出来上がり
ちなみにレミさんのレシピにツナの缶汁を入れるか入れないかは
書いてなかったので、私は入れてみました。
水煮のようなヘルシーツナだったら缶汁は入れない方がいいかも?
(好みだけど)

アスパラは昨日、生協から届いたもので、簡単で美味しく食べる方法を探して
試してみたもの。
アスパラって好きなんだけど、なんかセレブな食べ物な感じがして、
最近なんか手が出なくなってますが、久しぶりに思い切って買いました。

アスパラの硬い部分を取り、適当に切って耐熱皿に並べて、
オリーブオイルに塩コショウをして、バターを少々ちらし、
少し温めたオーブントースターで5分焼く。
最後にお好みでお醤油をたらり・・・でいただく。

レミさんのパスタは本当にさっぱりで、キュウリなので、
夏場はデトックス効果や体を冷やす効果もあるし、
ツナはレミさんもおっしゃってましたがDHAとEPAたっぷりなので
身体に良さそうですね。

アスパラは、簡単で本当に美味しかったー!!

思わず白ワインが飲みたくなるメニューだったので、
一杯だけ飲みました。
なんとなく作っても、料理がすべてお酒に合うように仕上がるのは、
根っからお酒が好きだからなのか?

今更そんなことを考えながら、美味しくいただきました。

今日もごちそうさまー!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村