IMG_4149
がっつり友人と語らって、その後は録画してあった映画とか見て、
散らかった部屋を片付けることもしない日曜日。

明日が休みってなんか気楽。

朝は、実家でとれたジャガイモをふかしまして無塩バターと塩で
そのおいしさに感動しながらいただきました。

多めにふかして前から気になっていたジャガイモ餅を作ってみました。
またしてもまりえさんのレシピで。

こちらのレシピはすべて電子レンジで作ってます。
私は電鍋で蒸して、生地を作り、フライパンで焼いてたれと絡めました。
まりえさんがおっしゃる通り、フライパンだとたれが焦げやすいので、
電子レンジの方が良いかもですねぇ。
見た目はよくなかったのですが、電子レンジでやった方が
たれの味をしっかり感じられる気がしました。
見た目は焼いた方が断然綺麗なんですけどね。

素朴で美味しい♬

鮭やチーズなどを入れて作る方法もあるようなので、
今度はそちらも試してみたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村