IMG_4147
今日もお越しくださってありがとうございます。

不思議な楽しい夢で目覚める雨の日曜日。
今雲が切れだしたので洗濯物を外に出しました。
太陽光線プリーズ。今日は難しいかもですが。

写真は今日、目覚めとともに食べた台湾バナナ。

バナナはそんなに好きではないのですが、台湾のものはなぜか好きみたい。
味が濃厚な気がするのです。

私にとって、台湾は行ったことのない土地ですが、
かつて台湾の神様に助けられたり、ホロスコープでもパワー充電の土地らしいので、
そういう意味でも惹かれるのは納得。
このバナナも私にとっては、パワーフードなのかもしれません。

今夜の約束をキャンセルして本当に良かった。
気持ちがとても楽になりました。
安心して充電が出来る。

バナナの記事なんて書いてますが、昨日も今日も、久しぶりに
スピリットやエネルギーの話が出来る友人と、がっつり会話をし、
友人が作ってくれたチャートをもとに今の自分を顧みたりする作業をしてます。

ここ数年、なかなか改善されない自分の環境や状況に対し、
行き詰まりを感じていたところ、突然とあるヒーリングのマスターである友人が、
魂のチャートなるものを作成し送ってくれたのです。

それは、今私がまさにこういう方向性で行きたいと思っていることが
現れていて、それがつまり私の生まれてきた目的であり、
目的をクリアするために起きる様々な出来事(事件だったり人間関係だったり)
という趣旨のことが記されておりました。

友人は私の現状を知るわけでもなく、あるルートからそれを読み取った情報が
一致しているというのは、興味深いし、面白いものだと思いました。

自分が感じていることを、客観的に見るという作業は、
それを自分の中に落とし込むために有効な作業だと私は思っています。

見えない世界の存在は、決して証明できないけれど、
体験することで、その存在を信じたり感じることは出来るものです。

つまり、その世界を知りたい人が知ればいいし、
信じたい人が信じればいい。
感じたい人が感じればいい。

その存在を感じずとも幸せに暮らせる人はそれでいいと思うし
それを変える必要もない。

私はその世界を感じた方が、生きやすい。
知ったり感じたりしないと生きづらい。

だからその世界を知ろうとする。


それだけなのだと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村