IMG_4018
お越しくださってありがとうございます。
今日も10時起床。最近休日はよく眠れます。
生理とおそらく満月の影響で頭痛がひどいのですが、
牛乳の賞味期限も間近なので、プリンを作りました。
プリンは、なめらかタイプのカラメルがないものより、
昔ながらのタイプでカラメル苦めが好き。

今日はオーブンで蒸し焼きにしましたが、ちょっとすが入ってしまいました。
中の生地はなかなかなめらか。
時々見ている、手作りお菓子がプロ並みのブロガーさんの分量で作りましたが、
ちょっと甘めだったかなぁ。牛乳の影響か卵のサイズ感かちょっとわかりませんが、
もうちょっと濃厚だったら好みだったんだけど・・・という感じでした。
美味しいんですけどね。

こんなに出来ちゃって・・・(笑)
IMG_4010
たぶんぺろりと食べきっちゃうと思います。(←太るやろ)
体調が悪い時など栄養があるのでプリンは良いですよね。

今日は、あまり調子がよくないのでプリンで済ませたいところですが、
なんかものすごくお腹がすくので、何か作って食べようと思います。

さて何にしようかな・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村