IMG_3848
お越しくださってありがとうございます。

気持ちが落ち着かなかったのかブログを休んでしまいました。
毎日書こうと思いつつ、何も沸き上がらないのに書くのもどうかと
思っていたら二日たってしまいました。
今日も・・・と思っていたのですが、更新です。

と言ってもこの時間にお菓子ネタ。

丸の内で見つけたumami nuts
老舗の豆菓子専門店のちょっと贅沢な豆菓子。
写真は、『さんmi』と言って、瀬戸内レモンの風味がするアーモンド。

こちらのお店、お店に行くと試食数種とお茶を出してくれます。

偶然見つけたこのお店で、初めてこの『さんmi』を食べた時、
買って帰りたかったのですが、その時は売り切れで持ち帰れなかったので、
先日銀座を訪れた時再び立ち寄ったのです。

お酒にも合いそうなポルチーニとマカダミアナッツの『こくmi』
数種のナッツと黒糖を使った『あまmi』がレギュラー商品としてあります。

今回は、『さんmi』『こくmi』を買ってきました。

開けたら止まらず、ぽいぽい口に運んでしまう美味しさ(笑)
小さい容器に入れて仕事にも持って行っているので、
あっという間に終わってしまいそうです。

一缶1000円。冷静に考えるとなかなか高級なお菓子ですが、
美味しいし、ナッツ系は美容にも良い。
そして、癒しにもなるのでたまにはね

ポルチーニは、近いうちお酒でもいただきながら食べたいと思ってます。

ちなみに、こちらのお店店員さんの接客も素晴らしく、
とても気持ちよく過ごせます。

再び訪れようと思ったのも、前回の対応が素晴らしかったから。

私の場合お店選びは、味だけではなく、そういうお店の方の対応も
影響するようです。

というか、気持ちよく過ごせるお店は、店員さんが商品に愛情を
持っているので、商品も美味しいのだと思います。

外食して、出てきた食事から作った人の状態を感じられたり、
もっと身近なところで言えば、母の調子が料理の味でわかるように、
作り手のエネルギーは、商品に影響すると感じる今日この頃です。

自らがブログから発するエネルギーにもコンディションが影響するから
気を付けなければですね。

ということで、お菓子の話から『気』の話まで(笑)

今日もお疲れ様でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村