IMG_3589
まる伊さんでお食事の後、気になっていたものやお店をチェックしていたら、
あっという間の帰る時間。

帰る前に気になっていた、日比谷ミッドタウン内の一角さんに行きました。
ミッドタウン内の有隣堂さんがやっている複合店舗の中にある居酒屋さん。

ミッドタウンは、ごみごみした感じもそれほどなく、大人が集っていて
良い雰囲気。銀座界隈で最近お気に入りのスポットです。

帰ってから運転しなきゃなので、ぐっと我慢して?発酵レモンのレモンスカッシュ。
これが、発酵のお陰かお酒のような味わいで美味しい。
IMG_3592
割とお腹いっぱいだったので、軽めに名物のから揚げとおばんざいセットを
二人でいただきました。写真は友人のグレープフルーツサワー。
IMG_3596
おばんざいはよく知っている料理なのだけれど、味付けに個性が加わってます。
アジの南蛮にはフェンネルとか、お浸しがオレンジ風味とか、おからには、
ドライトマトとか。さすがオシャレ居酒屋。

仕事帰りこういう所にさらっと寄れる都会の人がちょっとうらやましい。
仕事帰りこんなところで一杯飲んで帰ったら、嫌なことも吹き飛びそうな気がする。


こちらはランチ後に食べたスイーツ。
GINZA SIX内紅茶専門店のロイヤルミルクティーソフトクリーム。
フレーバーティーのミルクティーソフトは初ですが、
後味さっぱりで美味しかったです。
IMG_3586
銀座は素敵で美味しいものに溢れている、大好きな私のパワースポットです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村