IMG_3272
昨日無理して本日起き上がれなくなったものです。
激しい吐気と頭痛キタ――(゚∀゚)――!!
で、仕事お休みしました。行きたくなかったし、行ける状態じゃなかったし。
(いきたくないから身体がブレーキかけたともいう)
昨日の出来事はなかなかショッキングで、今後のことまた考えさせられてしまった。

再就職とか面倒くさいし、年齢考えるとかなり迷うけど、
なにか別の可能性、方向性探るべきなんだろうか・・・。

で、休暇の連絡したら身体が少し楽になったので、
期限がちょっと切れてしまった小豆をストーブで炊いてみました。

以前好きだったマフィン屋さんのオーナーが、小豆は茹でこぼす必要なし。
と言っていたので、茹でこぼさず、ストーブでゆっくり、水が足らなくなったら
足して・・・というなんともゆるいやり方で小豆を炊くこと2時間近く。
(ぼーっとしていて時間みてなかった)美味しく小豆が炊けました。

IMG_3283
炊けた小豆で早速おしるこ?ぜんざい?を。
玄米餅があったので入れました。

小豆には腎臓を回復させる効果もあるらしく、
女性は生理の時、満月新月なんかにも良いらしいので、
今の私にはぴったりでした。

小豆をストーブで炊くって、時間がゆっくり流れていて幸せな時間でした。

私は、職場でバリバリ仕事をするより、こうやって家で
じっくり何かをしているほうが本当は性に合っているのかも。

そういう部分も含めて、身体と向き合いながらこれからを考える
今が良いチャンスなのかもしれません。


応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村