IMG_3236
去年の冬のはじめ、地元のレストランでいただいてきたローズマリー。

挿し木でしっかり根付いて、寒い冬を無事に超え新芽が出てきました

今日は、母が誕生日とお彼岸をかねて(お彼岸は終わったけど 笑)
お昼を用意してくれてるのでこれから実家に行って来ます。

リクエストしたから揚げもあるので嬉しい←(子供か 笑)


行って来ま~す

ただいまーということで、実家でご飯たべてきました。

IMG_3237
母のから揚げ最高っ今日は塩から揚げも少し・・・

IMG_3239
そして、ゴマぼたもち。
おはぎと言えばあんこかもしれませんが、我が家はずっとこれです。
ゴマは、父と母が毎年育てているもの。
家のゴマは香りが高くて絶品です。
もともと祖父が作ったのが最初でしたが、祖父が亡くなり、
もう美味しいゴマが食べられないと思ったら、
父が定年退職後作りはじめたのですよね。

実はとても贅沢な一品。
これがいただけるのも、両親が元気でいてくれるから。
感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村