IMG_3213
昨日はとっても楽しい時間を過ごしてきたのですが、
やはり風邪をひいたようで・・・

今日ちょうど月に一度の通院日だったので調べてもらったら、
RSウイルスによる風邪とのこと。

前回熱が出た時もそうだったのですが、通院日を狙ったかのように
風邪をひくのです(笑)

1年間フラワーエッセンスによる治療を行ってきましたが、
今回から、身体からメンタルに働きかけるアプローチにきりかえたので、
そちらのメンテに、風邪の治療も織り込んでもらいました。

前回高熱が出た時、ドイツの振動療法がてきめんに効いたので、
この治療法を選んだのですが、この振動療法、私の身体に本当に合ってるみたい。

先生も看護師さんも口をそろえて、

効き方が子供並みっ

と驚くほど
そう・・・私の身体素直なもんで、こういう類はなんでも効くのです。

仮に思考が疑っていても、身体はその媒体を信頼するようで・・・

考えてみれば思考は、人生を積み重ねて出来たものですから、
身体の方が純粋なのかもしれません。

そして今回、血液検査の結果が出たのですが、
食生活での糖質の多さを指摘されました。

お米やパンの食べ方は工夫しなくてはな・・・と思い、
前に買ってほとんど見てない本を引っ張りだしてみました。

暖かくなってきたし、少し頑張ってお料理工夫しなくちゃ。


ということでおやすみなさい。



応援励みになってます。
今日もよろしくお願い致します

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村